PCR検査について

当院では唾液でのPCR検査をおこなっています。症状のある方は公費負担です。(公費負担になるかどうかは医師の判断に拠ります)

PCR検査については公費負担ですが、別途基本診療料、院内トリアージ実施料、処方箋料などが必要です。

無症状の方については保険適応外のため、自費診療(24,000円)となります。

企業・学校など複数人(3名以上で)PCR検査をご希望の方は必ず代表の方より纏めてご連絡をお願い致します。

検査結果は翌営業日に電話で報告いたします。

検査結果報告書(無料)のお渡しは2~3日後になります。

陰性証明書は結果判明後、すぐにお渡しできます(作成料¥2,000)。

検査前には1時間程度飲食、うがい、歯磨き、ガムなどを控えてください。

保険診療、自費診療にかかわらずお申し込みはWEB問診での入力がスムーズです。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス抗体検査について

当院での検査は厚生労働省が新型コロナウイルス感染症の抗体検査に用いているアボット社またはロシュ社製の製品を使用しており、簡易査キットに比較して非常に精度の高い検査となっております。ただし、検査結果がでるまでに3~5日かかります。この検査は保険適用外で、検査のみで受診された場合の費用は診察料を含めて7000円(税込)になります。かかりつけの方の場合は窓口にお問い合わせください。(令和2年7月)

★発熱などの症状のある方や現在感染が疑われる症状のある方は検査できません。体内でIgG抗体が作られるのには1~2週間かかりますので、風邪症状があって新型コロナウイルス感染症であったかどうかを知りたい方は2週間以上経ってから検査を受けてください。

※注意:ワクチン接種後に抗体ができたかどうかについては上記の検査では判断できません。別途ご相談ください。